人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

KIMIKA.K

お役立ちスペイン語フレーズ

Buenas noches!

先日は我がスタジオのフラメンコライブが
ありました。

私が講座をしていた時の生徒さんも多数参加されていて、
自分がソロで出演する時以上に緊張しました(笑)

今回のライブではスペイン人アーティストの
アテンドもさせていただきました。

我が生徒さんは全くスペイン語が話せない方ばかりですが、
せっかくの機会なので、簡単なスペイン語を
レクチャーし、会話を楽しんでいただきました。

スペイン語の場合は初めて話す方でも
発音が日本語と同じなので、違和感なくチャレンジ
できるようで皆さん大いに会話を楽しんでいました。

では、本日のお役立ちフレーズをお届け致します。

・inseguro/insegura:確実でない・確信がない
Estoy inseguro de lo que he dicho.
私は自分の発言に自信がない。

・nervioso/nerviosa:神経質な・緊張した
Antes de la inyección de la vacuna Pedro se pone muy nervioso.
予防注射の前、ペドロはとても緊張するのです。

・calmado/calmada:落ち着いた
Es mejor estar calmado antes de hacer un examen.
試験の前は、落ち着いたほうがよいです。

いかがでしょうか。

繰り返しつぶやいて脳へインプットしてくださいね。

それでは、また!

アカデミー事務局 川畑




by ritomo-espanol | 2019-10-11 19:30

スペイン語習得法・フラメンコをメインにいろいろな役立つ小話を書いています

by ritomo-espanol